方位学 - やはり北向きだ、そして、東南東向きだ

2024年7月23日火曜日

方位学

知る人ぞ知る幣立神社

Googleマップのストリートビュー。右下のコンパスが北向き。さすがだ。おそらく、起源がかなり古い神社なのだろう。

これで、出雲大社、伊勢神宮、サムハラ神社に続き、4箇所目の拝殿する時に、北向きなるところ。

気になったので、昨日ロト6第1915回を買った広島銀行の自宅からの方角と、購入するときに向いてた方角とを調べてみた。

自宅からは、ほぼ、真北。ATMに向かうと、これも、ほぼ、北向きだった。

予想のかなり早い段階から、ここで買うこと決めていたのもよかったのかもしれない。入り口入ってどんつき一直線にATMというのもいい。

というわけで、次回ロト6第1916回を買う売り場の調査をし、購入時に向かってる方角を調査した結果、ここで買うことに決めました。

イオンモール内の売り場です。自宅からほぼ真北にあり、売り場も真北(たぶん)。DAISOで方位磁石買おう。いや、どこかにあったはずなんだけど、、、

なぜ北向きなのか。磁力線の流れが、S極→N極で、それにシンクロするから。祈りをのせる方向として正しいのでしょう。順風か、逆風か、とイメージすると分かりやすいかも。

祈り、とは、意宣(いの)り、が(たぶん)原義であり、自身の決意表明です。ですから、神社で、願うことは、ご法度です。WantやNeedではなく、マッカーサーのように「I shall return.」や、チャーチルのように「We shall never surrender.」、shallであるべきだと考えます。Shall We Dance?

シンクロニシティ発生のための実験

記事: [追記あり] 宝くじドリーム館の方位調査 + 夢ロトくんが向いてる方位の調査で確認した、ロト専用抽せん機「電動攪拌式遠心力型抽せん機(愛称:夢ロトくん)」の向いている向き、真東から27度南へ。予想するとき以外にも、PC向かってるとその方角です。スマホのアプリのコンパスは、僕のとは相性悪いみたいで、精度が低いので、正確な方角ではないですが、、、いや、まあ、南中時刻に棒の影をマーキングして、、、いや、元自衛隊の人が絶賛してたコンパス買おう。インフラ駄目になった時に役立つだろうし。

時の壁を超えろ その1

リモートビューイングは、通常、遠隔透視と訳されますが、これが勘違いのもとです。本来は、リモートセンシングで、「Viewing」=見える、だけではなく、匂いや、触った触感、音、味などなどの感覚情報を、過去・未来から、現在の遠く離れた場所から、情報を引き出してくる手法です。もちろん、人によって、得意な感覚と、そうじゃない感覚とがあります。僕は、基本、視覚型です。

英国のRemote ViewerであるDaz Smithが発行している雑誌だったか、Dazの記事だったかは忘れましたが(なにせ十数年前)、磁気嵐があるときには、リモートビューイングの成功率が下がる、という指摘と、特定の天体(たしか、、、Sgr A*)がリモートビューイングに悪影響を与えている、という指摘、3.5(だったと思う、、、)日以内か、それ以上かで、これまたリモートビューイングの成功率に差が出ると指摘していたような記憶が、、、記事か雑誌、探してみます。たぶん、Googleドライブか外付けハードディスクに眠ってるはず。

磁気嵐が悪影響を与えるだろうな、というのは、容易に想像がつきます。いつもは地上に届かないイレギュラーな磁気の波が届くので(という説明であってるだろうか)、たとえそれが微弱であっても、生体内微弱電流は影響を受けるはずです。

地磁気擾乱に関しては、宇宙天気予報というサイトの地磁気擾乱が一番直感的に分かりやすいと思います。予報 | 太陽風・磁気圏領域 | 宇宙天気予報というページもいいですね。太陽風の活動から数日後の地磁気擾乱の予測をしてくれます。ちなみに、メルマガも毎日発行されてますが、あまりにもマニアックなのでオススメできません。グラフで見るのが一番です。ただ、太陽フレアが発生したら臨時情報を送信してくれるので、その点では、よいかもです。

「Sgr A*(いて座エースター)」は、われわれの太陽系が所属している天の川銀河の中心にある天体です。そりゃ、強力なエネルギーが飛んで来てるでしょう。したがって、ざっくりいうと、1日24時間の半分12時間、そのエネルギー浴びて影響受けてるはずです。微弱ながらも。

(仮)3.5日説は、正直、わかりません。Dazの説じゃないような気がしてきました、、、

次回、「時の壁を超えろ」では、長崎の「四次元パーラー あんでるせん」を考察予定です。いや、ユングの実験か、千里眼事件を扱うかもしれません。

あ、書き忘れてた。北向きの話のつづきです。

犬や猫などなどが、何かわれわれよりもカンが鋭いように感じるのは、背骨が常に地面と水平だから、というのが一因ではないでしょうか。ですから、たとえば、神社で祈るとき、深々と頭を下げ、背骨を地面と平行にするとよりいいんじゃないか説。また、そのためには、体軸のリセットがあった方がより効果的ではないか説。以前、紹介した、イス軸法®︎チャンネル -【YouTube版】イス軸法の教科書(正しいフォームを紹介)が、最も簡便で、よいと思います。はじめてやったとき衝撃受けましたもの。あくまでも、体軸の意識であって、背骨の歪みをとる方法ではないです。これをさらに高度に複雑化したのが、高岡英夫ですが、あまりにもマニアックなので、また今度の機会に。

なので、一石二鳥で、イオンモールの北向きの椅子に座り、イス軸法でリセット。スマホを見ながら、しばらく地面と背中を平行に。そして、はいはいで宝くじ売り場へ😁 いやぁ、できんな。出禁にはならんじゃろうけど😁

長文すみませんでした。ありがとうございます。

I shall win the Loto6. We shall win the Loto6. Again and again. We shall never surrender.

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様
画像をクリックすると、BRAVIS INTERNATIONALのロトのロゴ制作についてのページに飛びます。

ひとこと

2024/08/02 9:30 こまかな超常現象が不定期に発生しているも、そんなのかんけいねー 月相とロト6の出目、天の川銀河とロト6の出目、これを観察→仮説→検証→修正→再仮説、、、というループを延々とまわしているところ 摘出順じたいも、はよ考察したいが、、、

ひとこと、ふたこと、みこと

十数年ぶりにブログ再開して1ヶ月ちょい。全然、ダメダメだわ。いろんなスキルが落ちてる、し、最新のネット上のんの知識が、欠落しとる!  まあ、いい。時が解決する。あと、ハイレゾだなぁ、、、はよ高額当選して、ハイレゾ・スピーカーを配りまくるおじさんにならんといけんし、ランビルの森に実際行って、自分でハイレゾ録音して、無料で配る。

過去 1 週間のページビュー

Comment

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ