ロト6カオス解析については、さきほど別記事で予測をまとめています。カオス解析は、他の予想とは別カテゴリなので、別扱いです。
ロト6各数字出現リズム早見表から主観的に数字をピックアップしてみました。出てもよさげに見えるのは、03 04 09 10 12 13 17 20 21 23 25 27 30 39 40 41 42の17数字。シミュレーション結果から、候補が17数字ならば、当選番号は、そこに1個~4個含まれている可能性が最も高いと言えます。まあ、3個程度かな。ちなみに、シミュレーションから、候補数字が20個を超えると、当選番号がそこに6個含まれていることがちょくちょくあるという結果が出ています。まあ対象数字20個使った組み合わせって莫大な数になるから現実的ではないけどね。
まあ、何度も書いているけれど、われわれ(もちろん、じゃむも含まれる)がやってる予想方法は基本的にすべて“ランダム過程”。必然性のあるものではない。ランダム過程であるロト6に対して、ランダムを重ねるのでは当たるわけはない。
決めました。突然ですが(笑) ロト6人力予想というのをやりたい。参加者を複数人募って、各人に今回の予想数字を投票してもらい、それを元に、予想数字を算出するというのをやりたい。ただ、コンセプトが、投票された数字は、ランダム過程で選ばれた数字であるというコンセプトでやるので(=つまり、投票個数にもよるけれど、そこに当選番号6個すべて含まれているはずはないというコンセプトです)、あんまり参加したいとは思わないだろうな(笑)
ネット上で予想数字をアップしているロト6ブロガーの数字たちを対象にしてロト6人力予想ちゅうのをやってみてもよいんだけど、孤立気味のじゃむは、さらに反感買うことになるだろうな(笑) ま、いいけどね。ようはどうやってでも、当てられる方法を提示できればこのブログの主旨は達成できるんだから。
以上のようなコンセプトでよいから参加したいという篤志の方は、コメント欄にコメントいただけると嬉しいです。お礼は何もできませんが、ネットというのは、フリー・オープン・スピードだというのに賛同してくれる人は、参加してくれるだろうと希望します。与えよ、さらば、与えられん。そういうことです。
さて、予想に戻ると、形態データからは、連番は今回やや可能性は低い。もし今回出ても、次回さらに可能性が低くなる、という使い方ができる。L字形系もやや可能性は低い模様。逆に、出てもよいと思われるのは、単純形態からは、連チャン・ズレ・飛び石横と飛び石縦。ほんで「く」の字形系がそろそろかな(近10回くらい連続して出るまで狙い続けたい頃合い)。
間隔データからは、間隔4を強く推したい。あとは、間隔1かな。間隔4だと、15 19 35 43が候補数字。ミニロトの予想中からずっと15が気になってるのは気になってるけど、ロト6とは無関係かも(笑) 間隔1は、25 27 34 38が候補。う~む、どれもくさいぞ(笑) 25と27は、出れば間隔1で連発で等拍。ありげ。34は、すでに展開期で3個展開したあとだけにやや劣勢かもしない。38は、復活出現後未展開ゆえに可能性はあるかな。
個人的には、20か21が3連続出現するんじゃないかと思ったり。
週末にひいた風邪がまだ抜け切っておらず、抜け切っていないどころか、悪化してるんじゃないかと思ったり(笑) そういうわけで、文がぐちゃぐちゃになっちゅうかもしれません。m(_ _)m まあ、健康体の時でも、じゃむの書く文は、ぐちゃぐちゃかもしんないが(笑)
2 件のコメント:
じゃむさん、こんにちは。
風邪は大丈夫ですか?少しお疲れ気味では?
人力予想は面白いですね。趣旨に賛同しますよ。予想バトルは敬遠してますがね・・勝っても何も貰えないし、2個的中でも勝ちになったりで、何となく気乗りがしないんで・・。
ロト6の抽選結果がランダムにならない、裏を返せば、何らかの人的な要素が入り込んでしまうのは致し方ないんでしょうね。行員が摘出ボタンを押すタイミングで数字を操作しているという噂は信じていませんが。一方でランダムではない証拠を提示するのも無意味というか、当選に近付く手段にはなり得ないと思います。
抽選で人的な要素が抜けきらないなら、予想に人的な要素が多分に含まれた方が面白い。方法が煮詰まったら、声をかけて下さい。真っ先に合流しますよ。
亀吉さん、おつかれです~
シミュレーション結果から考えると、ロトの抽選は、ほぼランダム過程のようです。95%くらいランダムかな、という感じです。完全なランダム過程というのは、おそらく原子核の崩壊過程くらいなものだろうと思ったりします。
予想バトルは、まあ、面白いことは面白いけれど、あれこそ「自己満足」以外のなにものでもないような気が、、、 それから先の展開のなさも、個人的には好きじゃないです。
行員がボタンを押すタイミングで数字を操作しているというのは、よく目にする話題ですよね。スロットかっちゅうに(笑)
それよりも問題だなぁと思っているのが、夢ロトくんの攪拌部分にセット球が入ったあと、攪拌されるわけですが、毎回シャッフルの仕方が一定すぎるような気がします。つまり、混ぜたつもりが混ざっておらず、“配列”が一定状態に近いんではないかな、と。
ここに、行員の押すタイミングの違い(ボタンを押す行員は、確か六人くらいいたのかな)、その個人差によって、摘出される数字に癖が出てくるような気がしてます。ここ半年くらい観察してますが、暫定的には、そういう結論です。
人力予想は、現状でスタートするならば、掲示板に投票してもらい、その投票データから、推奨組み合わせをエクセルVBAにて生成、そのデータをサーバにアップし、クイックピックの元データとする。そんな感じに考えてます。技術的には、なんとか実現できるレベルではありますが、さらにJavaScriptとPHPを勉強していったほうがよいと思うので、勉強します(笑)
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