ロト6での形態データです。出来たてほやほやなので、間違いがあるかも。いちおう、何回もチェックしてある程度大丈夫だとは思いますが。2週間くらいで、間違いのない正式なデータにすればよいだろうと思っているので。
★ロト6各形態同時出現数集計
1回の抽選あたり各形態が同時に何個まで出現したかを第1回~第370回まで集計したものです。各形態によって、同時に出現できる個数に“断層”が見られると思う。“連チャン”という形態だと同時に2個までがほとんどであり、だから、同時出現数制限として2個までとするのがよいだろう。いずれ、(仮称)ロト6組み合わせくん(ノットランダムくん)をプログラムするときに、アルゴリズムの一つとして採用する同時出現数制限にて利用するデータの一つ。
ロト6シミュレーションの記事で書いたが、この数字が出る、という絶対評価は不可能。したがって、相対評価として、この数字が出るならば、この数字とは相性が悪いとか、という方向に向かうべきである。
★ロト6各形態連続出現回数集計
各形態が連続して何回出現したかを集計したもの。現在連続出現中の形態は、その位置を青マーカーで表示。該当しない(=前回未出現の)形態は、グレーマーカー。
6数字バージョンで見た場合に、連チャンはまだ出現してもよいだろう。連番は、やや出現可能性は低いだろう。飛び石横も出る可能性はやや低い。ズレ出目はまだ出続けてもよい感じ。逆L字も今回は出ない可能性の方が高いのではないかな。
7数字バージョンで見た場合には、連チャンは、やや出現可能性は低い模様。連番も同じく。飛び石縦は、悪くはない。飛び石横も悪くはない。ズレ出目はまだ出ても不思議ではない。「く」および逆「く」は可能性は低い模様。逆L字も同じく。
★ロト6各形態連続未出現回数集計
各形態が連続何回出現しなかったかを集計したもの。だから、グレーマーカーの形態は、少なくとも、前回出現しているということ。
6数字バージョンで見た場合、飛び石縦(つまりは間隔1)は出現する可能性は高い模様。「く」の字形はまだ出なくてもよいだろう。逆「く」とL字は、狙ってみても面白い。
7数字バージョンで見た場合、特にこの形態が出てもよいという感じではない。出てもよいし出なくてもよい感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿