「彼は人一倍、自己顕示欲が強いところがあるから」について反論しておく

2008年1月23日水曜日

ロト6固定記事

時系列での事実経過

  1. 更新さらに遅れます by『大丈夫。がんばろうね!renewal edition』
  2. 「ブログとは基本、自己顕示欲と自己満足のものですが」について反論しておく by じゃむ
  3. 378回 by 『ロト6クマ研究室('(ェ)'*) 1等2億円当てよ~ょ☆』

まあ、ロト6に関連していないことは、記事にすべきではないのは重々承知はしているけれど、関係していなくもないので。

さて、まあ、じゃむがミスリードしてなきゃ、「彼」というのは、=じゃむのことなんだろうけれど、いまいち、自己顕示欲が強いと判断するにいたったファクトっちゅうのが分かんない。文というのは、ファクト(=事実)&オピニオン(=それに対する意見)で構成すべきであって、オピニオンだけでは、文の用件を満たしておらん。まあ、たぶん、コミュニケーション拒否の表れなのか、馬鹿なだけなのか、相変わらず"意識"にとらわれすぎているのか、そのいずれかか、それともそれらのアマルガムか。

ファクトとオピニオンという区分けがきちんとできないと、議論(とまではいかなくても、話)は、不毛にしか至らない。まあ、ディベーティングの伝統のない日本では、ファクトに対する軽視が甚だしく、単なるオピニオンがファクトとして扱われやすい風潮がある。単なる個人的意見のぶつけ合いになってしまい勝ち。

じゃむが反論記事で書いた点についてきちんと反論してほしい。あいかわらずブログとは自己満足や自己顕示欲のものだと繰り返してばかり。

大きいところでも、ブログは自己満足や自己顕示欲のものと書いてるのに、どうして自分が標的にされるのか、というようなことを書いてるけれど、幸いにか、不幸にか、そういうのを目にしたことがないので。もしもそういうことを本気で書いてるような“大きい”ところは、大きいところじゃないよ。馬鹿なだけだよ。

たんたん♪くんには、理念がないのかなぁ。文から察するにないよな。理念、まあ理想だな。文芸批評家の福田恒存が書いてたけれど、「理想は現実を動かすテコ」だ。

文を書くことによってメタモルフォーゼが可能になるっちゅうことが分かってないんだろうな。まあ、だから、気分で更新したりしなかったりちゅうことをするわけだ。まあ、自己満足や自己顕示欲で書いてるんだろうから、まあ、うん(笑)

早く自意識の相克から脱するべきだと思うんだけどなぁ。伝わらないだろうな。

ふ、不毛だ、、、

まあ、じゃむが自己顕示欲が強いかどうかは、人それぞれ意見があるだろう。別に人からどう思われようとかまわないし、そう思ってなきゃ、ブログなんてできゃしない。あと、付け加えて言えば、じゃむ=じゃむというハンドルネームを使っている人間、ではない。

夏目漱石がどこかで書いてたと思うけれど、フィクションでしか語れないことがある。じゃむっていうハンドルネームは、フィクションにすぎん。

まあ、とにかく、じゃむがこのブログをやってるのは、“変える”ためです。

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様
画像をクリックすると、BRAVIS INTERNATIONALのロトのロゴ制作についてのページに飛びます。

ひとこと

2024/08/02 9:30 こまかな超常現象が不定期に発生しているも、そんなのかんけいねー 月相とロト6の出目、天の川銀河とロト6の出目、これを観察→仮説→検証→修正→再仮説、、、というループを延々とまわしているところ 摘出順じたいも、はよ考察したいが、、、

ひとこと、ふたこと、みこと

十数年ぶりにブログ再開して1ヶ月ちょい。全然、ダメダメだわ。いろんなスキルが落ちてる、し、最新のネット上のんの知識が、欠落しとる!  まあ、いい。時が解決する。あと、ハイレゾだなぁ、、、はよ高額当選して、ハイレゾ・スピーカーを配りまくるおじさんにならんといけんし、ランビルの森に実際行って、自分でハイレゾ録音して、無料で配る。

過去 1 週間のページビュー

Comment

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ