バカの典型 - 【DaiGo】うわマジか・・・もっと早く知りたかった。宝くじの闇が深すぎる件について

2024年8月2日金曜日

レベルの低い話 審神

サムネ、素敵な三白眼ですね😁

1分09秒の切り抜きなので、DaiGo本人の本意じゃない可能性もわずかながらありそうだけど、チャンネル登録者12.3万人から考えるに、どうやら公式っぽいので、発言をそのままストレートフラッシュで、ハニーフラッシュしましょう。

バカの特徴は、”全体”を持ち出すところに典型的です。以下、説明します。

真の全体は、神のみ。ここでいう神とは、スピノザが書いた意味での自然=宇宙=神、という意味においてだす。AMeDAS。

ゆえに、全体をもちだす人は、われこそはかみであ~る、スタンスの人であることが多いです。

人生を全体として見た場合、生まれて死んで。だから、死から考えるべし! という主張になると、バカです。一寸法師、いや、一寸先は闇で、また、人体発火現象に代表される超常現象。何気ない日常でも、実は、とんでもない綱渡り状態なのかもしれませんよ。つまり、生きてるんじゃなく、生かされているだけかも。

われわれは、全体にとらわれず、慎重に、手探りしながら、進んでいけばいいだけのこと。プレーヤーは、プレーしてこそ、プレーヤー。台本や、ライティングなんぞ気にせず、本能を信じ、決意をもって、行動するのみ。

大根、いや、DaiGoの発言をたった15秒で撲殺できる。つぎの一文。

「ロト6の予想理論を完成させて何度も高額当選すれば、バリ儲かるんじゃない?」

そしたら、バカなやつならこう反論するでしょう。「ランダム抽選に必勝法はない」

「あるよ。全通り買えばいい」

「バッカじゃね。それじゃ儲からないじゃん」

「必勝法、と言ったからだ。必儲法という条件設定ではない」

たぶん、無毛な議論時間が過ぎることでしょう。

最後に、最重要文献のひとつ、『日月神示』から、2ヶ所ほど引用して締めます。

 夜明け前になると霊がかりがウヨウヨ、勝手放題にまぜくり返すなれど、それもしばらくの狂言。(『日月神示』星座之巻 第十八帖)


「色々のお告げ出ると申してあらうが。今その通りぢゃ。お告に迷ふぞ。審神して聞け。判らなくなれば神示見よ。」(『日月神示』黄金之巻 第四十五帖) 

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様
画像をクリックすると、BRAVIS INTERNATIONALのロトのロゴ制作についてのページに飛びます。

ひとこと

2024/08/02 9:30 こまかな超常現象が不定期に発生しているも、そんなのかんけいねー 月相とロト6の出目、天の川銀河とロト6の出目、これを観察→仮説→検証→修正→再仮説、、、というループを延々とまわしているところ 摘出順じたいも、はよ考察したいが、、、

ひとこと、ふたこと、みこと

十数年ぶりにブログ再開して1ヶ月ちょい。全然、ダメダメだわ。いろんなスキルが落ちてる、し、最新のネット上のんの知識が、欠落しとる!  まあ、いい。時が解決する。あと、ハイレゾだなぁ、、、はよ高額当選して、ハイレゾ・スピーカーを配りまくるおじさんにならんといけんし、ランビルの森に実際行って、自分でハイレゾ録音して、無料で配る。

過去 1 週間のページビュー

Comment

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ