ロト6摘出順データ一覧

2008年7月5日土曜日

ロト6予想データ

ロト6摘出順データについて

ロト6摘出順とは、抽選で出現した順番通りということです。通常の当選番号発表は、昇順に並び替えられたものであり、摘出順とイコールではありません。以下、例えば、「摘出順第1数字」とは、抽選で一番最初に出現した数字のことです。摘出順第7数字とは、つまりボーナス数字ですが、個人的には、現状、ボーナス数字込みでは予想していないので、データ作成していません。もしも希望があれば、リクエスト下さい。データ作成はそれほど手間ではないので、遠慮無く。

とりあえず、各出現順毎の分布表だけですが、じわじわ集計系のデータを揃えたいとは思っていますが、たぶん、不毛なものになる可能性が高いと思うので、閲覧データだけで十分かな、と。

分布表の見方、というか、予想への使い方ですが、個人的には、分散-密集という視点から見るのがよいのではないかと思っています。各摘出順毎で、出目が偏った時期なのか、バラついた時期なのか、という風に仕分けして、ならば、まだ偏るか、バラつくか、という風に予想する、という感じです。まあ、この1回を予想するというよりも、中期的なスパンで、使うのがよいんじゃないかな、と。

さらに、個人的には、“密集”よりに予想するよりも、“分散”(=バラつく)ならば、という前提が各分布表を眺めて、近10回の抽選で、どこいらへんのゾーンからより多く出現するだろうか、というふうに使うのがベストか、と。現状では、このブログのデータでは、カオス解析が最も頼りになるデータであり、それを補完する感じで、この摘出順データからの近10回傾向、というふうに使えばよいのではないかと思います。

できうるならば、“この1回”で“ここいらへんのゾーン”に出現可能性が高いだろう、というふうに予測できる手法を作り上げたいとは思ってます。手としては、パソコン上でシミュレーションを行い、偏り具合(=密集)とバラつき傾向(=分散)の一般的傾向を導き出し、それを元に、“論理的確率”を算出するのがよいのかなぁ、と考えたりしています。

シミュレーションに関しては、いずれこのブログで取り上げる予定にしていますが、まず、ロト6のシミュレーションを行う場合には、乱数使用ということになるわけですが、この「乱数」というのが、とても奥が深くて、文系かつ非厳密型ではない、じゃむとしては、なかなか“消化”できずに苦労している現状です。いちおう、性能がよいと言われている擬似乱数・メルセンヌ・ツイスターをエクセルに導入して、シミュレーションはやってみてはいるのですが、個人的な感触では、うまくロト6の模擬抽選ができていないように感じます。「ロト6はランダムではない」という結論に飛びつきたくなる感じですが、よくよく考え直しているところであります。

※下記データリンクをクリックすると、その場でデータ画像が表示されます。

ロト6摘出順各分布表近50回

ロト6摘出順分布表全回分

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様
画像をクリックすると、BRAVIS INTERNATIONALのロトのロゴ制作についてのページに飛びます。

ひとこと

2024/08/02 9:30 こまかな超常現象が不定期に発生しているも、そんなのかんけいねー 月相とロト6の出目、天の川銀河とロト6の出目、これを観察→仮説→検証→修正→再仮説、、、というループを延々とまわしているところ 摘出順じたいも、はよ考察したいが、、、

ひとこと、ふたこと、みこと

十数年ぶりにブログ再開して1ヶ月ちょい。全然、ダメダメだわ。いろんなスキルが落ちてる、し、最新のネット上のんの知識が、欠落しとる!  まあ、いい。時が解決する。あと、ハイレゾだなぁ、、、はよ高額当選して、ハイレゾ・スピーカーを配りまくるおじさんにならんといけんし、ランビルの森に実際行って、自分でハイレゾ録音して、無料で配る。

過去 1 週間のページビュー

Comment

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ