データなんて、なんだっていいんだよ

2024年7月6日土曜日

蔵書



いま手元にないけど(いや、この部屋のどこかにある)、大谷顕彰の著作2冊。Amazonで2007年10月22日購入。

著者の大谷顕彰の経歴をHMVのプロフィールから引用。

1949年神戸市生まれ。1990年に臨死体験を経て「予知能力」を得る。その後、予知によって「乱数表」を作成し、ロトの当せん数字の解明にたどり着く。現在は「日本予知能力開発研究所」を主催し、ロト以外の競馬、競艇などに「六曜九星」が応用できるように予知能力の研究および開発をしている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


https://www.hmv.co.jp/artist_%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E9%A1%95%E5%BD%B0_200000000505892/biography/より

記憶で書くので、間違えてるかもしれない(そのうち本、”発掘”して確認する)。

本の中で、大谷さんは、何度も高額当選したとして、当たり券を掲載している。僕が忘れられないエピソードとして、大谷さんが、ある日、散歩をしてて、蛙を見つけて、その蛙を見た瞬間、ロトの当選番号が”見えた”というものがある。

JRAジョッキーの川田将雅は、はじめてダービーを勝ったとき(マカヒキでハナ差勝ち)、朝から、勝つのが分かっていたと証言している。いや、正確に言うと、数日前から、”分かっていた”。

また、ウシュバテソーロで、ドバイWCを勝ったときも、レース前の返し馬で、馬をとめてスタンドを振り返ったときに、”ああ、勝つんだな”と。

こういう現象に似た現象として、瞥見というのがある。コリン・ウィルソンの著書に詳しい説明があったが、いま手元に本がない(笑)

まあ、予知、ですわ。

個人的にも、ゆるい瞥見現象が何度もあるので、ありうることだとは思う。

さて、蛙。

大谷さんにとって、蛙がデータ。

われわれは、現代において、狭い世界に閉じ込められてしまっている。手の平を見てみてほしい。指を見て欲しい。”3”で構成されているよね?

本来は、事実界-現実界-象徴界、という3で世界が構成されていた。しかし、現在、われわれは、事実界-現実界という2項のみで構成された世界に閉じ込められてしまっている。

ファクトチェックだ、なんだかんだで、より事実界-現実界が反復強化され、あの芳醇な象徴界が奪い去られている。

象徴界を、神の世界と言い換えてもいい。個人的には、好かん表現じゃが。

象徴界に至るためには、”媒介”を必要とする。もしくは、一定の手続きが必要。

大谷さんにとって蛙が媒介だった。

だから、データなんて、なんだっていいんだよ。象徴界に通ずる扉さえ開ければ。

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様
画像をクリックすると、BRAVIS INTERNATIONALのロトのロゴ制作についてのページに飛びます。

ひとこと

2024/08/02 9:30 こまかな超常現象が不定期に発生しているも、そんなのかんけいねー 月相とロト6の出目、天の川銀河とロト6の出目、これを観察→仮説→検証→修正→再仮説、、、というループを延々とまわしているところ 摘出順じたいも、はよ考察したいが、、、

ひとこと、ふたこと、みこと

十数年ぶりにブログ再開して1ヶ月ちょい。全然、ダメダメだわ。いろんなスキルが落ちてる、し、最新のネット上のんの知識が、欠落しとる!  まあ、いい。時が解決する。あと、ハイレゾだなぁ、、、はよ高額当選して、ハイレゾ・スピーカーを配りまくるおじさんにならんといけんし、ランビルの森に実際行って、自分でハイレゾ録音して、無料で配る。

過去 1 週間のページビュー

Comment

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ