角田忠信の理論を導入するための準備

2024年7月1日月曜日

理論

角田忠信の論文へのリンク。Googleドライブにアップして一般公開設定にしています。リンクをクリックしたらブラウザで論文読める、はずです。21ページ弱と短くコンパクトにまとめられてるので、サクッと読めると思います。

→ 人の脳の非対称性と脳幹センサーの意義.pdf

「人の脳の非対称性と脳幹センサーの意義.pdf」7ページより

次回、腸について記事にする予定だけど、まずは、とりあえず、脳の攻略。

要するに、音の種類によって、脳の処理空間が違ってくる、ということだから、音をうまく使って、全脳で全能状態にするか、左脳をBusyにしておいて、フリーな右脳で直感をシグナルとして受け取るか、とか。

とりあえず、いま、YouTubeで野鳥のさえずり聞き流しながらこれ、書いてます。まずは自分の体で試して、人体実験してみてから。

↓冒頭の方で、著者の名前を間違えてる。正しくは「かどた」じゃなく「つのだ」です。ひとの名前を間違えるやつは信用できない、というのは日本人の感性だよね?

tokumei motoiチャンネルから「書評「日本人の脳」角田忠信著」




作曲家 ゆてーぬの音楽教室チャンネルより - 【書籍紹介】 『日本語人の脳』 角田忠信 著


さすが作曲家ということだけあって、語り口が、綺麗だ。テンポがいい。トーンの使い方もうまい。語り口に、説得力がある。

BPM Analyzerというフリーソフトでbpm計測したら、108.45という結果。気になったので、Audacityで音声を3分割して計測。前半が88.81。中間が113.82。後半が117.56。

Webサービスのgetsongbpm.comで、音声ファイルをアップロードして計測。前半が99BPM。中間が99BPM。後半が99BPM。

うーん。

あ、1分間の単語数かぁ、、、いや、音韻数かぁ、、、

調べよう。

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様
画像をクリックすると、BRAVIS INTERNATIONALのロトのロゴ制作についてのページに飛びます。

ひとこと

2024/08/02 9:30 こまかな超常現象が不定期に発生しているも、そんなのかんけいねー 月相とロト6の出目、天の川銀河とロト6の出目、これを観察→仮説→検証→修正→再仮説、、、というループを延々とまわしているところ 摘出順じたいも、はよ考察したいが、、、

ひとこと、ふたこと、みこと

十数年ぶりにブログ再開して1ヶ月ちょい。全然、ダメダメだわ。いろんなスキルが落ちてる、し、最新のネット上のんの知識が、欠落しとる!  まあ、いい。時が解決する。あと、ハイレゾだなぁ、、、はよ高額当選して、ハイレゾ・スピーカーを配りまくるおじさんにならんといけんし、ランビルの森に実際行って、自分でハイレゾ録音して、無料で配る。

過去 1 週間のページビュー

Comment

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ