ロト6リハーサルについて

2007年4月25日水曜日

ロト6リハーサル ロト6固定記事

◆ロト6リハーサルについて

ロト6(もちろんミニロトも)の本抽選(通常、木曜18:45スタート)の前に、リハーサルと称して、模擬的に7個の抽選数字を選ぶ作業が行われています(どうやら18時03分くらいから行われているようです)。目的は、みずほ銀行宝くじ部に電話をかけて聞いたところでは、いろんな手順の確認にやってるとのことです。

リハーサルは、リハーサル専用球で行われています。わざと落としたりしてリカバリーする練習とかもしてるそうで、リハーサル専用球は、傷だらけだそうです。

(参考記事)ロト6リハーサル みずほ銀行の見解

まあ、リハーサルの結果なんて本抽選に関係ないよという意見もあるかもしれないけれど、じゃむの個人的な意見では、ロト6の当てにくさの原因の一つに、このリハーサルがあると思う。不可解な出目の時も、リハーサル結果を見れば、ああ、と思うことが多いから。もちろん、リハーサル結果が分かれば1等当選間違いなし! とは言わないけど(笑) ただ、ロト6削除数字予想バトルでお世話になっていたバトラーの結晶のkaworinさんがロト6で3等当てた時に、ロト6のリハーサルは大事だと仰ってるし、、、⇒ 339回 当せんしました | バトラーの結晶

◆ロト6リハーサル結果の入手方法

みずほ銀行はロト6リハーサル結果の公表はしていません。2度電話かけて聞いたのですが、公表する予定はないそうです(言葉には出しませんでしたが、2度とも、知りたきゃ実際会場行けよ、という口ぶりだったということは、しっかり書いておきます)。われわれが入手できるのは、以下の4つの方法です。

  1. ロトの抽選会場である東京宝くじドリーム館へ実際足を運び、自分で見る
  2. 「ミニロト6研究会」というサイトで入手する
  3. 「ロトの遊舎」というサイトで入手する
  4. 携帯サイト「超速ロト・ナンバーズ」の有料会員(月額315円)になる

1に関してだけど、2007年3月に大阪会場が新設されて、第336回抽選は、そこで行われたようです。詳しいことは分からないのですが(情報を漁っていないので)、大阪会場が新設された経緯(まあ、東京で抽選できない時のためのリスク管理か、年度末で予算消化したかった(笑) とかということだろうと思いますが)とか、今後いつ大阪会場が使われるのかなどについては、さっぱり分かりません。地方在住のじゃむには、東京だろうが大阪だろうが、実際にはそう簡単に行けないので(1等当選すれば、それ以後毎回会場には足を運ぶつもりですが)、興味ありません。

2の「ミニロト6研究会」は、すべてのリハーサル結果を発表していません。その点について、以前メールで問い合わせた返答は「他の研究サイトや研究誌にデータを転用されないための防衛策」とのこと。また、発表しているリハーサル結果が、他サイトのリハーサル結果発表と違ってることがあったので、メールで問い合わせたことが数回あります(いずれもミニロト6研究会の間違いでした)。意図的に違う結果を発表しているんじゃないかと疑います。なにせ「他の研究サイトや研究誌にデータを転用されないための防衛策」って言っちゃうサイトですから。抽選風景のレポートをしているサイトで、実に貴重なサイトなのに、残念なサイトです(他にも多々残念なことがあるけど、それはまた別の機会に)。いずれにしても、妙に、えらそげなサイトです。だから、じゃむは、反吐が出るくらい嫌いです。潰れればよい。

3の「ロトの遊舎」は、ロト6第一回からのリハーサルデータを発表しています。しかも1回の本抽選に対し複数回リハーサルを行った場合についても、きちんと複数回のリハーサル結果を発表しています。お勧めです。が、ここ最近、更新していないようですね。

「ロトの遊舎」の管理人と「ミニロト6研究会」は、昔からの知り合いのようで、個人的には、少しだけロトの遊舎のデータについて不安ありです。なので、以前、何度か、ロトの遊舎の管理人に、問い合わせのメールを出したのですが、いまだ返答なし。かなり丁寧にメールを認めたつもりですが、何か失礼なことを書いたのかなぁ。ただ、ミニロト6研究会とメールで軽く揉めてる最中だったせいなのかもしれません。

 

4の「超速ロト・ナンバーズ」は、有料携帯サイト(月額315円)ではあるけれど、ダブルチェックするためにも、じゃむは会員になってます。ただ残念ながら、最近立ち上がったばかりのサイトのため、第272回からのリハーサル結果しかないのが残念です。電話で問い合わせてみたのですが、全回分揃えるつもりはないとの回答。アホ。

ロト6リハーサル結果をリアルタイムに知るには、みずほ銀行宝くじ部の方が言うように、実際会場に足を運ぶしかないけれど、上記の「超速ロト・ナンバーズ」と「ミニロト6研究会」は、速報をやっています。18時15分くらいには、「超速・ロトナンバーズ」はサイト内にて、「ミニロト6研究会」はメール配信会員宛のメール速報にて分かるようになってるようです(「ミニロト6研究会」の方は、じゃむは、お世話になりたくないので、メール速報会員になっていないので、もしかしたら、違ってるかもしれません)。18時30分がロト6発売締め切り。リハーサルで出た数字を考慮して、残り15分に賭けてみるのも、一つの方法かもしれません。

ロト6リハーサル結果を予想にどう生かす?

第340回ロト6から、超速ロト・ナンバーズのリハーサル速報の結果を見て、購入し始めました。残り10分程度しかないけれど、それなりに準備をしていけば(じゃむは、ロト6リハーサル込み出現数字分布表を印刷・持参しています)、3~5口程度ならば、予想して購入可能ですね。ちなみに、超速ロト・ナンバーズのリハーサル速報は、18時15分~閲覧可能でした。

(2007年9月16日追記)超速ロト・ナンバーズのリハーサル速報ですが、最近どうやら、18時11分くらいから閲覧可能になってるようです。

(2008年1月11日追記)最近は、リハーサルを考慮して予想していません。いずれ再開する予定です。その時は、ノートパソコンを持参して、リハーサル結果が出たあとで、カオス解析をやって予想するつもりです。

ロト6リハーサルデータのダウンロード提供

というわけで、個人的にロト6リハーサルデータを整備してあるので、このブログでダウンロード提供しています。あまりニーズがあるとも思えないけれど、誰かが作って配布必要があるとは思うので。⇒  ロト6予想データ一覧へ。通常データ更新は、金曜日に行っています。リハーサルデータの種類は現状、第0回~最新回までのリハーサルで出現した数字たちの分布表エクセルファイルや、近30回程度の印刷バージョンエクセルファイルなどを提供中です。

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様

ロト6のロゴをデザインされた BRAVIS INTERNATIONAL様
画像をクリックすると、BRAVIS INTERNATIONALのロトのロゴ制作についてのページに飛びます。

ひとこと

2024/08/02 9:30 こまかな超常現象が不定期に発生しているも、そんなのかんけいねー 月相とロト6の出目、天の川銀河とロト6の出目、これを観察→仮説→検証→修正→再仮説、、、というループを延々とまわしているところ 摘出順じたいも、はよ考察したいが、、、

ひとこと、ふたこと、みこと

十数年ぶりにブログ再開して1ヶ月ちょい。全然、ダメダメだわ。いろんなスキルが落ちてる、し、最新のネット上のんの知識が、欠落しとる!  まあ、いい。時が解決する。あと、ハイレゾだなぁ、、、はよ高額当選して、ハイレゾ・スピーカーを配りまくるおじさんにならんといけんし、ランビルの森に実際行って、自分でハイレゾ録音して、無料で配る。

過去 1 週間のページビュー

Comment

人気の投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ