このデータ見ると、前回予想まとめで評価した02 08 13は、いまいちだったのかもしれないね。うーん、失敗。まあ、必ずしも、より出ている間隔でより出現するという保証はないにしてもね。とりあえず、今回429回の予想には使うことにしたいと思う。あと、ロト6でも同じモノ作れかな。
以下、解説のようなもの。
カオス解析からでは、数字が絞りがたいので、各数字の出現間隔に注目したデータを作成しているところです。上記は5数字バージョンでのもの。まだレイアウトがイマイチだけど、とりあえずアップ。
比率の計算の仕方ですが、異論はあるかもしれないけれど、まず全体の各間隔(間隔0~間隔60)までの出現個数を、それぞれ全体の出現個数(5×426)で割り、各間隔の出現比率を計算。つぎに、各数字の出現個数から、各間隔の理論値を算出し、実際の出現個数をその理論値で割ったものが、「比率」です。まあ、比率とは、要するに全体の基準値と比べてどうか、ということです。
まだ1回しかアップしていないのだけれど、旧ブログ時代にロト6で同じようなものをアップしていたときの経験上、必ずしも比率が100%以上の数字からたくさん出るわけではない、というのがある。昔は、それ以上進めなかったのだけれど、もしかしたら、もうちょい分析できるかもしれないです。上のデータだけでは、予想に使えないからね。
0 件のコメント:
コメントを投稿